ビジネスの力で世界を変えたい

前職では、大手コンサルティング会社に勤務し、調査案件からITシステム導入支援コンサルティングまで、幅広いプロジェクトに従事してきました。また、在職中にMBAも取得し、"ビジネス"について多く学んできたつもりでした。しかし、そのどれも、「世界を変えている」とは実感できないものでした。そして、その感覚は日ごとに増すばかりでした。

そんな時、創業時に少し関わっていたTechouseの存在を思い出しました。Techouseでは、自分自身で仕事を作り、利益を創出し、そして社会に良い影響を与えていかなくてはならない。普通のサラリーマンとして一生を過ごすよりも、Techouseで「世界を変える」感覚を味わったほうが、よっぽど価値のある人生ではないか。

Techouseには、大きな夢と高い志を持った仲間がいます。世界を変え、多くの人々を豊かにするために、着実に、しかしスピード感を持って、Techouseの仲間と共に邁進していきたいと思っています。

現在の業務内容

大手製造企業・派遣会社に対する採用支援や組織に関わるコンサルティング・事業開発等を行っています。

弊社の主力サービスである求人サービスを通じた採用・集客マーケティング支援がメイン業務ですが、大手のクライアントが多く、オーダーメイドでコンサルティングサービス等を提供することもあります。

多くのクライアントとのかかわりの中で、顧客のニーズを商品組成・開発チームと共有し、パッケージシステム化してサービス化するような事業開発に近いことも行っています。

仕事のやりがい・喜び

クライアントである派遣会社は、採用計画と事業計画が密接に紐づいていることが多いため、弊社が支援しているプロジェクトでは、クライアントとの濃密なやり取りが多く発生します。そんな時に、プロフェッショナリズムを感じながら仕事で来ていることに喜びを感じるとともに、心地よい緊張感も味わっています。

クライアントの事業計画と密接に紐づいているため、私たちも無駄な提案をせず、長期的にクライアントの価値となるものを提供していく文化のため、本質的な提案やサービス提供をできている実感があります。前職は、大手コンサルティングファームに在籍していたのですが、当時よりも「クライアントファースト」を意識して仕事ができている実感もあります。

Techouseで将来成し遂げたいこと・夢

Techouseで社会に価値を"提供し続けて"いきたいと思っています。CEOの磯辺が良く話していますが、Techouseはサービスドメインを定めていません。これは、社会がその時に求める最適なサービスを提供することで、より良い価値を提供できると考えているからです。

そのためには大前提として、Techouseが100年先の時代まで「場所」として存続していなければいけません。

「場所」が存続するためには、そこに「人」が存在していなければなりません。

Techouseでは、創業から今まで、多くの優秀で魅力ある人々に恵まれてきました。そして、Techouseに出会った人は、より輝きを増して成長していきました。

Techouseは、人を惹きつけ、成長させる場所であると信じています。

Techouseが100年先にも存続している魅力的な場所であるように、ミクロな活動かもしれないですが、まずは自分自身の働き方を通して、良い職場環境を作り出していきたいとも思っています。