与えよさらば与えられん

私の座右の銘のようなフレーズです。求めるだけでは周りは与えてなんてくれない。自分から前屈みになってでも周りに何かを与えて初めて、他者からも何かを与えてもらえる。

私生活でも仕事でも、それを意識してからは与えたものとは違う形であれ、少しずつ自分に返ってきているような気がします。

まだまだ実践できているとは言えないですが、小手先だけでなく本質的な部分を磨きながら年を取りたいと思っています。

現在の業務内容

主に、複数の特化型求人メディアのマーケティングを担当しています。広告のCTR・CVR改善といった細々とした日々の改善施策から、サイト全体のブランディングを考えた長期的なマーケティング施策まで幅広く取り組んでいます。

仕事のやりがい・喜び

自分の仮説や施策がダイレクトに数字に反映されるところでしょうか。数千万単位のお金が動く仕事なので非常に緊張感がありますが、その分、自分の取組みのインパクトも大きくかつ分かりやすく、やりがいを感じています。

また、予算規模が非常に大きい世界トップクラスのメーカー等もクライアントにいらっしゃるため、個々の企業のためにカスタマイズしたマーケティングを実施することもあります。その中で、担当者の方と共に走り、信頼関係を築きながら成功まで一緒になって取り組む。そういったデジタルではない、人間臭い仕事ができることも喜びに感じています。

Techouseで将来成し遂げたいこと・夢

現在担当している特化型求人メディアを、3年で業界No.1に成長させたいと考えています。Techouseでは、社内外問わず結果を出し、かつロジックが通った話であれば、アセット(予算・人的リソース等)をすぐに割り振って貰えます。クライアント・ユーザーに本質的な価値のある取り組みを行い続けることで、圧倒的No.1の特化型求人メディアサービスを創っていきたいと思っています。